SSブログ

海から小名浜港の被害を見てみる。 [行事]

CAFKSNT3.jpg
みなとまち創造会議さんの主催で、船から被災した小名浜港を見て、未来の小名浜を子どもたちに絵に描いてもらうというワークショップが開催されました。
10人ほどで参加しましたが、海側からみると被災状況が良くわかります。
沈んでしまった1号埠頭、紙のように破られてしまったアクアマリンの先端部分、杭しか立っていないサンマリーナ、ゆがんだクレーンの足。
早急に何とかしないといけない、という思いを強くしました。

この土日も様々な行事が行われました。
いわき駅前、街中コンサートといってみっぺ2011。
日曜日は何とか晴れ、大賑わいでした。

泉ふるさと祭り。
恒例の立葵会の神輿は前夜祭だけしか参加できませんでしたが、「復興どっこい」(神輿をかつぐ数え歌のようなものですね)で盛り上がりました。

祭りは準備する人、参加する人の思いの集合体なんだと再確認しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。