SSブログ

準備準備 [選挙]

選挙の準備と後援会拡大あいさつ回りの日々です。
今をさかのぼること18年前。私は自民党学生部のメンバー。
自民党本部の建物に入るだけで緊張する学生さんでした。
各種選挙やイベントがあるといそいそとでかけ(亡くなられた粕谷茂代議士の新宿コマ劇場での後援会総会の警備なんかもやりましたね)、わーわーと騒ぐ日々。

今は都議会議員になっておられる事務局の職員さんが、「君たちは選挙はお祭りだと思ってるけど、政策のコンテストなんだということは頭の片隅に入れておいてね。」と言った事を思い出します。
復興への気持ちはみな一緒。ベクトルの方向も一緒。具体的な手法論がそれぞれ違う。
今回ほど「政策」も見られている選挙であるということを、更に自覚したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。