SSブログ

昨日は震災から半年。 [行事]

全国各地で様々な鎮魂の場が設けられたと思います。
私は青年会議所の一員として、よつくら道の駅、商工会青年部主催わいわい広場にて、
キャンドルジュンさんのお手伝いをしてまいりました。
110911_1958~010001.jpg
すみません親バカで、画像は娘が書いたものです。
「おそとであそべますように」です。ちょこちょこと外遊びはしてますが、、、思いっきりとは行かないんですね。

火をつけるときに「心をこめて、祈って火をつけてください」と言われました。
キャンドルの灯というのは本当に心が和みます。
残された我々がどのようなふるさとを創るのか、その行動が鎮魂に繋がる。そんなことを感じました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言霊。除染作業と総理所信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。