SSブログ

小名浜まちなかコンサート と 放射能勉強会 [行事]

小名浜まちなかコンサート。
これまで数多く開催してきましたが、震災で中止されていた、東京ブラススタイル。
仙台公演のあと、忘れ物を取りに、いわきへ来てくれました!
小名浜リスポのセンターコートで40分の短い時間でしたが、最高のパフォーマンスを見せてくれました。
110708_1830~01.jpg
月並みですが「音楽の力」を見たような気がします。
本当に本当に良い時間でした。疲れたモードが少し変わりました。ありがとう。東京ブラススタイル!!

110709_1115~01.jpg
そして今日は志賀学園連絡協議会の勉強会。
放射能について、放射線防護研究センターの島田義也先生の講演です。
基礎からきちんと説明していただき、保護者に理解していただく良い機会になりました。
何よりリテラシー。きちんとした情報を仕入れ、判断する基準を自分で持とう!という言葉が大事に感じました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。