SSブログ

コメントから抜粋です。 [その他]

子どもたちと学校の状況について質問がありましたので、現状を。

私の個人的な感じ方では、小名浜地区は年間1msv以内に納まりそうですので、大きな課題にはなっていないと思います。しかし、できるだけ内部被曝を減らしたい、思いっきり運動できる場が欲しい、などの意見は時々お聞きします。我が小学校は、毎朝の学校の放射線量を保護者へメール配信しており、高い場所へ近づかないこと、一日の線量をここまでに抑えたいなどの情報を流しています。(今朝は、プールからの漏水によって、数値が高い場所があるとの報告がありました)
やはり学校側の意見や情報をオープンにしておくことが大切だと思います。このことにより本校は風通しがよい状況であると思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。