SSブログ

いわき市復興大会と自民党福島県連大会 [行事]

いわき商工会議所の旗振りでいわき市復興大会が開催され、いわき市に復興庁を誘致し、特区活用で復興を目指そうという趣旨の大会決議がなされました。
大変残念だったのは、吉田泉代議士から、復興庁本体の誘致は可能性が低いとの指摘があったことです。
その後、岩城参議院議員から、原発対策本部のいわき市設置を目指すとの発言があり、何とか大会が終わりました。誘致は現状難しいのかもしれませんが、大会で盛り上げようとしているのにばっさり切らないで欲しいですね。

110626_1557~0001.jpg
自民党福島県連大会、最後に谷垣総裁の挨拶がありました。「我々なら復興がもっと進む」との言葉に本当にそのとおりだと思いました。避難しながら出席された方も多く、厳しい状況はまだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

MIKE

http://onodekita.sblo.jp/article/46404836.html

事実なんでしょうか。
小名浜のPTAでは話題になっていますか?
by MIKE (2011-06-29 18:18) 

hiromun

私の個人的な感じ方では、小名浜地区は年間1msv以内に納まりそうですので、大きな課題にはなっていないと思います。しかし、できるだけ内部被曝を減らしたい、思いっきり運動できる場が欲しい、などの意見は時々お聞きします。我が小学校は、毎朝の学校の放射線量を保護者へメール配信しており、高い場所へ近づかないこと、一日の線量をここまでに抑えたいなどの情報を流しています。やはり学校側の意見や情報をオープンにしておくことが大切だと思います。このことにより本校は風通しがよい状況であると思っています。
by hiromun (2011-06-30 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。