SSブログ

小泉進次郎代議士の視察 [その他]

110711_0926~01.jpg
お忍びだということでしたので書きませんでしたが、各所で書かれていますのでアップします。
先日、小泉代議士がいわき入りし、各地を視察しました。
横須賀青年会議所所属ということで、いわき青年会議所の受け入れでご案内いたしました。
写真は四倉のとまとランドの様子。トマトが苦手だそうですが、ジュースを飲みながら風評被害の現状を直接聞いていただきました。
この後、小名浜港の被災状況視察、いわきの子供を守るネットワーク会員さんとの意見交換、常磐地区の旅館組合長との意見交換を行い、帰路に。
私からは特に、小名浜港について、今後の火力発電とバルク港の重要性と、子供を取り巻く環境について、放射性土の処分の明確な法制化を急いで欲しい旨を要望しました。

やはり野党という歯がゆさを感じているようで、本日の視察、聴取内容をぶつける!と強く約束しておられました。今後の活動、期待しています!

ちなみに小泉事務所は、私が神奈川に居た時代、大変お世話になっておりました。小泉純一郎元総理の当時の第2秘書さんが、現在進次郎代議士の政策秘書だそうです。大変気さくでお世話になった方です。また、総裁選で小泉選対に入り、時代が動くのを肌で感じたことも思い出しました。

秋にもう一度、自民党いわき総支部会合に出席すべく調整中ということでしたので、期待したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頼むよ!夏の離任式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。