SSブログ

福島県議会一般質問二日目です。 [議会]

写真がうまく取れませんでしたが県庁は雪です。福島県は広い。
これまで県議会では、意見書や請願を政調審議会という場で取り扱​ってきましたが、今議会から各委員会で取り扱うこととなり、早朝​から慌ただしい動きが続いています。
さまざまな意見の集約というのは難しい作業ですね。

本題から逸れますが。
111217_1637~02.jpg
グランパにランドセルを買ってもらいました。「あたしが欲しかった色なの」というコメントでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

以前、選挙直前に事務所前で朝お話しした

千葉の者ですが、憶えていらっしゃいますでしょうか?
ご挨拶遅れましたが、この度はご当選おめでとうございます。
あの時語ってくれたように、「子どものため」に日々お忙しいことと存じます。
さて、ここで不躾ながら、一つお願いがあります。
いわき市では広野町からの生徒を受け入れている学校もありますよね。
しかし、同校の生徒にはきちんと給食は出し、広野からの生徒には出さない、もしくは「スクールランチ」と称した、冷凍ご飯を出すという「差別」があることは、ご承知のことと存じます。
もちろん、すぐにいわき市を非難という気持ちはありませんが、
確かに、予算などいろいろな問題もあるのかもしれませんが、
そういった「大人の事情」を、罪もない子どもに押し付けたままでよいでしょうか?しかも(結果的に)明確な差別の形となって。

いまだ学校再開のメドは見えてきません。
1日も早い解決のため、問題提起などしては頂けないでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。
by 以前、選挙直前に事務所前で朝お話しした (2011-12-21 23:18) 

エディー

失礼しました。
広野からの生徒にスクールランチを出す、ではなく、
広野からの生徒には何も出さない、でした。
訂正いたしまして、あらためてよろしくお願いいたします。
by エディー (2011-12-22 21:07) 

hiromun

前にも書きましたが、給食に様々な課題が出てきております。整理、解決すべく調査します。いわきも学校再開苦労しました。各町村でも大変な、厳しい日々が続きそうです。
by hiromun (2011-12-31 11:16) 

hiromun

その後市担当者と意見交換したところ、広野町は独自の学校をいわき市内に設置し、いわき市のスクールランチを導入することも協議検討したそうですが、給食は独自にやるという結論に至っているということでした。補足いたします。
by hiromun (2012-02-01 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。