SSブログ

本来ならば [選挙]

昨日が投票日でした。
そしてあの震災から1ヶ月。
もう一つの時間の流れがあるのなら、県議選がどういう結果だったのか見てみたい。
そしてそちらが本当の未来だったのだと思いたい。
ですが、現実は目の前にあるものがすべてです。

「家も船も流されて、何を頑張れっていうんだ?」被災された方の言葉です。
直接被災した方、震災の影響がじわじわと出てきている方。それぞれです。
家族をなくした方にかけるべき言葉がありません。
ですが、この震災を経験し、同じ時間を共有した仲間として、助け合いながら生きて行きたいなと思っています。
頑張れ、ではなく、一緒にの願いを込めて「がんばっぺ いわき」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風評被害、、、まさかの再断水! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。