SSブログ

近況です [視察など]

山形県酒田市 独立行政法人山形県・酒田市病院機構 日本海総合病院セミナーを受講してきました。
市立病院と県立病院が統合し、新たに独立行政法人としてスタート。1年間を振り返ったセミナーでした。
何より理事長のリーダーシップ。患者からの意見には理事長自ら立会い協議に応じ、
統合時には山形大、東北大の医局に人事異動凍結を求め、医師の散逸を防ぐなど、
ダイナミックな手腕を振るう理事長の講演は非常に参考になりました。

明日からは総務常任委員会の視察で、山口県長門市で入札制度について、
鹿児島市で消防施設について、視察してきます。
内容について戻り次第報告します。


我が家の3年生、ひろむ君は、友人の誘いもあり、小滝ミニバスケットボール少年団に入りました。
私も同じミニバスをやっていました。(お休みもしましたが、、)
ハンドリング、チェストパス、バウンズパスと基本はもちろん変わってませんね。
なまじっかやっていたスポーツなので、家に帰ってから口うるさくなりそうな自分がいやです。
がんばってね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪続報各種報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。