SSブログ

総務常任委員会 市内調査 [視察など]

今、いわき市は出先機関等再編計画策定事業を進めています。
12ある支所を4支所と8行政センターに再編するなど、
原案がまとめられ、これから議論を深め、本年度中に再編計画としてまとめる予定です。
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::14231
所管する総務委員会として、課題がある支所、出張所をピックアップして視察調査してきました。
江名出張所
090209_1456~0001.jpg
すごい味わいです。昭和24年に当時の江名町の警察署として建てられたものです。

小川支所
090209_1052~0001.jpg
これも昭和32年に建てられ、大谷石の蔵もあります。
敷地が手狭です。

今回の再編は本当に施設のみの話で、私が以前質問した支所長の権限や財源の話は出ておりません。
地域内分権を進めるうえで、絶対に必要になってきますので、これからも引き続き訴えて行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。