SSブログ

行財政改革特別委員会の視察に行ってきました。 [視察など]

今回は関東です。
我孫子市:提案型公共サービス民営化制度。
市の全事業を民間でできませんか?と企業やNPOからの提案を受け付けるものです。
事業仕分けと似ていますが全事業を公開という一歩進んだものです。

三鷹市:自治体経営白書。
白書としてまとめたことに意義あり。その姿勢を見習わないとと痛感。

狭山市:市公式モバイルサイト。
http://www.city.sayama.saitama.jp/menu_mobile.htm#
一度見てみてください。とにかく軽い。分かりやすい。充実。言う事なしです。
しかも開発費40万円とかです。維持費もサーバ外部委託で数百万で上がっているとのこと。
担当職員さんがこれまた情熱と意欲満々。素晴らしいものが見れました。

ちなみに上野駅は気温32度!
乗換えが多く、ちょっとへばりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。